FAQ

よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問
キーワードで検索
 
複数キーワードをスペースを入れて検索してください。(例)「バイク ホイール」「重い 送料」など

メッキについて

熱のかかるところのパーツも大丈夫ですか?

メッキ処理の種類によって異なります。無電解ニッケルメッキですと300℃付近でも剥離しません。事前にご相談ください。

車の部品を1点メッキしたいのですが お見積もりをお願いできますか。

ホームページの無料相談・お見積りフォームより、必要事項をご記入の上お問合せ下さい。
画像が添付できますので一緒にお送りいただくと把握しやすいです。お電話でのお見積りはできませんのでご容赦下さい。

車用ジャッキに硬質クロムめっきを処理したいのですが可能でしょうか?

事前に以下の5つの事項にそって情報をお教えください。
 1.材質
 2.製品の大きさ
 3.各パーツの分解は可能でしょうか?
 4.現在はどのような処理がされてますでしょうか?
 5.製品の画像をメールにてお送り頂くか、製品を拝見させて頂きたいです。
1~5のお返事をいただき考慮して処理の可否およびお見積をお返事させて頂きます。

白アルマイトを梨地仕上げしたい。現状黒く塗装されていますが、塗装の剥離から対応できますか?

事前に以下のことをお教え頂ければ処理の可否のお返事が可能です。
・製品の大きさと・製品の材質番号をご連絡ください。
そして現状の状態の画像をメールにてお送りください。
以上です、よろしくお願いいたします。

新しい日産ノートのグリルを鏡面メッキ加工して頂きたいのですが可能でしょうか?

まずは以下の3つの事項についてお教えください。それからお見積りをいたします。
 1.材質(ABS樹脂の場合には、めっき処理を弊社では
   対応することが出来ません)
 2.大きさ
 3.現状の状態(塗装やめっきなど)
よろしくお願いいたします。

車、バイクの部品じゃなくてもいいですか?

材質がプラスチックなどの樹脂以外であればメッキ処理は可能です。ご相談ください。

カラーメッキは出来ますか?

材質がアルミニウムであれば着色アルマイト処理でカラーメッキをすることが可能です。

大きさの制限はどこまで?

メッキ処理の種類によって異なります。まずは、メールにて処理されたいメッキ処理と画像をお送りください。

どんなものでもメッキできますか?

材質、形状、大きさ、処理されたいメッキ処理で判断させて頂く必要があります。まずはメールにてお問合せください。

傷んでいる素材を修復する事は可能でしょうか?

現状の製品画像をメールでお送りください。
可能であれば製品を弊社にお送りください。詳細のお返事をさせて頂きます。

一度製品を見てほしいです。

事前にメールにて製品画像をお送りください。また、材質や現状のメッキ処理についても解る範囲でお教えください。可能であれば弊社まで製品をお送り頂ければ詳細のお返事をさせて頂くことができます。

素材名がわからないけど、めっきをしてみたい品物があります!

製品を拝見させて頂いてからのお返事なります。製品を弊社にお送り頂き、処理が出来るかどうかのお返事をさせて頂きます。

仏具や仏像にめっきをしたい!

材質、形状、どのようなメッキ処理をご希望かによって社内で検討する必要があります。小さな仏具であれば対応可能です。事前にご相談ください。

鉄以外にどんな金属素材に再めっき出来ますか?

ステンレスであれば対応可能です。その他の銅合金や真鍮、鋳物の場合には事前にお打ち合わせが必要になりますので事前にご相談ください。

車・バイクの「錆びている」「剥がれている」めっきを直すことはできますか?

基本的に対応可能です。大きさや形状、材質によって処理が出来ない場合がありますので事前にご相談ください。

バンパーにめっきをしたい!

大きさや材質、形状によって処理が出来ない場合がございます。鉄材で1Mぐらいであらば対応可能です。

少量でもめっき加工は可能ですか?

対応可能です。めっき職人のサイトからのお客様はだいたい1点ものもご依頼が多いです。事前にご希望のメッキ処理、材質と数量、現状の状態(メッキ処理がされているか)をお教えくださいませ。

支払い・配送について

お支払い方法には何になりますか?

お支払い方法は代引きと銀行振込になります。 
代引き手数料はお客様ご負担をお願いしています。銀行振込は弊社お見積もり承諾後、前払いにてご入金下さい。
振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

その他

遠方でも大丈夫ですか?

遠方でも対応可能です。ご希望のメッキ処理、材質と数量、現状の状態(メッキ処理がされているか)をお教えくださいませ。

納期はどのくらいですか?

メッキの種類にもよりますが、2〜3週間程度になります。