FLOW

ご依頼から納品まで

  • HOME
  • ご依頼から納品まで

STEP01

お客様からのご依頼

めっき職人のメッキ加工事例をご覧ください。自動車のパーツやバイクの部品など、写真と解説付きで説明しております。具体的な製品のご要望がございましたらお電話、ご相談・無料お見積り依頼フォーム等でお問合せください。LINEをお使いの方なら友達追加でお見積りのやり取りも可能です。

LINEで無料相談

もちろん事例についてもっと詳しく知りたい、質問してみたいという方も大歓迎です。

STEP02

パーツ・写真を送ってみる

正確なお見積りをする上で一番分かりやすいのはお写真です。ご相談・無料お見積りフォームにてお写真をお送りください。
添付画像は4点まで送付可能です。アップロードできるファイル形式はJPEG・GIF・PDFファイルです(1点5MBまで)。
めっき職人もそちらの方が判断が早いと思いますのでご利用ください。

診断のために直接製品やパーツを送っていただく事も可能です。その場合は送料はお客様ご負担となります。
着払いは受付ておりませんのでご了承ください。

STEP03

診断およびお見積り

フォームでご要望を送って頂いた場合は、管理者からのメールをお待ちください。
製品写真、もしくは実物の製品を見て、めっき職人が診断しお見積りやスケジュールをメールにて提示させていただきます。
また、場合によっては処理加工をお受けしない場合もございます。
その時は速やかに製品をご返却いたします。その際の送料はお客様負担とさせていただきます。

STEP04

加工処理をお願いする
(同意書の記入)

加工処理の説明やお見積りなどについては、その都度お客様とやりとりさせていただきます。
場合によっては試作を必要とすることもございます。その時はご説明いたします。
お見積り金額、納期、お支払方法など確認ののち、お客様に同意書をお送りいたします。お客様から同意書の了承を得るまで、加工作業には入りません。

STEP05

お支払いと配送について

お支払方法は銀行振込佐川急便のeコレクト(代金引換)サービスになります。
銀行振込の場合は前払い、eコレクト(代金引換)の場合はお送りした際にお支払いください。

銀行振込の場合

STEP05-1

前払いにてお支払い

銀行振込の場合は前払いにてお願いしております。発注金額を指定銀行口座に振込にてご入金ください。

取引銀行:
福井銀行花月支店(当座 101118)
銀行振り込みの場合の手数料はお客様ご負担になります

STEP05-2

メッキの加工と商品の配送

ご入金が確認できましたら、めっき職人が研磨、メッキの加工処理を開始します。
加工処理が終わりましたら配送のご案内メールをお送りした後、出来上がった製品・パーツを丁寧に梱包して、お客様のお手元に配送いたします。

佐川急便のeコレクト(代金引換)の場合

STEP05-1

メッキの加工

めっき職人が豊富な経験と高い技術で、研磨、めっきをほどこしたご希望の製品・パーツが出来上がります。
配送のご案内メールをお送りした後、出来上がった製品・パーツを丁寧に梱包して、お客様のお手元に配送いたします。

STEP05-2

商品の配送とお支払い

お送りした製品は佐川急便のeコレクト(代金引換)サービスでお支払いと同時に製品をお受取りです。
佐川急便のeコレクト(代金引換)サービスでは、現金、デビッド決済、クレジット決済がお選びになれます。

万が一、製品が届かなかったり、破損している場合はすぐにお電話ください。
原因を突き止め、今後に役立てて行くつもりです。

めっき職人で加工処理する製品はどうしてもパーツや部品が多いため、完成品の写真をこちらで撮影することができません。
加工依頼のお客様にめっき職人モニターとしてお願いする場合があります。
組立て完成したお写真と、お客様の感想を送っていただきます。モニターの方には加工料の料金を割引かせていただきますので、ご協力をお願いいたします。